第82回センバツ、八日目―春、終わる…2010/03/30 22:26

帝京3―2三重(延長十回)
大垣日大6―2大阪桐蔭
北照5-4自由が丘

 大阪桐蔭負けたー!!!!
 打線自慢も、終盤にポツポツと、二点しか取られへんかった。大垣日 大の葛西投手を攻略しきれなかったかあ。守りにもミスがでてしまうし。完敗ですよ。
 一回戦に楽に勝ちすぎたかなあ、桐蔭。逆に、秋から負けなしだった大垣日大は一回戦で接戦をモノにして、その時にミスでチャンスをつぶしたフラストレーションを、ここにきて打ちまくって晴らした感じが。

 しかも、8強に近畿勢一つも残ってないし。
 なんかもう、今年の春はここで既に、どこが優勝してもいいかって感じです。
 大垣日大がこのまま負け無しを続けるもよし(大阪桐蔭に勝ったチームって、優勝率高いんですよね)
 広陵の投手も調子上向いてきてそうだし、
 帝京と日大三で決勝東京対決するもよし
 帝京と敦賀気比の決勝で、昨夏の一回戦の再現(夏は、5―1で帝京が勝った)でもよし、
 中京大中京の夏春連覇(夏は、ほろ苦い優勝だったからねえ、忘れ物を取りにくる感じで)もよし、
 パワーアップした興南に、3年連続で春の一番を南に持って行ってもらうもよし、
 北海道には駒大苫小牧だけじゃないことを北照に見せてもらってもよし。