第82回センバツ、九日目―八強激突2010/04/01 01:05

 準々決勝を一日4試合やるのって、何年ぶりでしょうか。
 一番盛り上がると言われるベスト8対決ですが、試合のスコアは結構一方的やし、色々あってなんか心躍らないワタクシですが。
 みんなの甲子園観てて、ちょっと浮上してきました。

 第一試合。
 敦賀気比、打たれまくり。日大三に10点も取られてしまいました。一回戦で先発した投手は、今日も出られなかったみたいですね。
 日大三・山﨑投手は被安打3、完封。

 第二試合。
 エース有原、4番丸子。広陵の投打が噛み合う。初回から主導権を握って5-1。
 中京大中京は、最終回に1点返すのみ。

 第三試合。
 興南・島袋投手、甲子園初完封。打っても5得点。ガネコ君、(沖縄の人って名前難しい)連続安打こそ途切れたものの、今日もチャンスで打ちました。
 帝京は、昨日延長を投げた伊藤投手を投げさせませんでしたね。

 第四試合。
 大垣日大も二年生エースを温存したのですが、北照に快勝。10―1。
 北照の又野投手、早々に降板しましたが、昨日の怪我の影響もあったのでしょうか。