第92回全国高校野球選手権大会、四日目―真打登場2010/08/11 00:01

第一試合 報徳学園3-2砺波
 春の近畿大会優勝校が、常連の貫禄を見せました。
初出場の砺波も互角っていうか、善戦したよね。

第二試合 福井商6―0いなべ総合
 今年は初出場校の勝利がまだないですね。三重のいなべ総合も完封負け。
選手宣誓もした福井商は、今年で監督さんが勇退するそうで、この大会はさぞかし気合が入っているでしょうね。

第三試合 明徳義塾6―2本庄一
 常に笑う、常笑野球の精神、埼玉の本庄一校ですが、笑って勝てれば世話はないのです。久々に甲子園に帰って来た明徳義塾がその強さを発揮する。

第四試合 興南9-0鳴門
 四国の名門校も歯が立たない。センバツを圧倒的強さで制した興南が圧勝し、春夏連覇、沖縄発の夏制覇を目指す。
 この夏、あのエースを打ち崩す打線は出てくるのか、あの打線を抑え込む投手は出てくるのか。