最近つれづれ思うこと2010/08/29 22:51

 暑い。日に何度もシャワーを浴びる。水道代は共益費に含まれているから冷たいシャワーは0円。

 小沢さんの代表選出馬は、やっぱり何かの戦略なんですよねえ、具体的に何を狙っているのかは分かりませんが。どう考えても小沢さんが首相の座につくのは不自然っていうか、国民の支持が得られるわけないもん。

 いっそ、戸籍制度は廃止したら?もちろん、死亡しているはずの人に年金などの公共サービスが行われてしまうのは問題ですが、住民票ならともかく、戸籍上の死亡登録がないことで、何か不都合があるのでしょうか。
 ていうか、上記小沢さんの件でもそうですが、メディアは騒ぎすぎ。もうちょっと冷静な報道してくれないものでしょうか。

 仮面ライダーWが最終回を迎えました。ラストは予定調和というか上手くいきすぎな後日譚でしたが、しかし全体的に、面白いシリーズでした。
 この手の特撮モノって通常30分一話でひとつのエピソード完結なんですが、Wでは一つの事件を二話使って、ストーリーにヒネリを加えたり、エピソードに絡めて主人公たちの心情の変化を丁寧に捉えたり。
 脚本も良かったのですが(たまに、変なオチをもってきたりしたけど)、キャラも良かったです。最初はフィリップ君の可愛さにメロメロだったのですが、二枚目半なハーフボイルドっぷりも大好きでした。

 いくら高校時代に有名選手であっても、高卒一年目でちゃんとプロの一軍で成果を出すのって大変なものです。秋山選手が昨日プロ初勝利。昨年春夏に西条高校が甲子園に出てきた時はいまひとつパッとせずに終った、愛媛の大型投手。
 これから、プロの道での活躍を期待します。