「ワンピースフィルム ストロングワールド」2010/12/20 14:35

 昨年の邦画アニメーションで、No1だったとか。ちなみに今年の邦画は、「借り暮らしのアリエッティ」が一番だったそうです。どちらも劇場には行き損なっていたのですが、先日「ワンピース」の方がTV放送していたので観てみました。
 さすがというか、アクションが派手ですね。空中戦はジブリの如し。大画面で観るのにぴったりでしょう。でもこれを3Dにしなくても別にええやん、と思う。
 マフィア風黒コスチュームでの殴り込みもキマッていました。
 でもって、一番かっこう良かったのが、ゾロ。あんなにも方向音痴なのに、一対一の戦闘をやらせると格好イイナア。
 色々設定詰め込んでいましたが。
 最後にちらっと漏らした、敵ボスが「東の海」侵攻にこだわった理由。あれはもっと早い段階で描写してくれれば、彼とルフィ達とのぶつかり合いをもっと別の目で見られたかもしれません。