「阪急電車 片道15分の奇跡」2011/05/05 10:02

 阪神電車(奏さん)と南海電車(万城目さん)書いてみませんか?
 ……日曜朝の、三人対談番組より。

 豪華キャストに、電車内ミニ小説やらでタップリ宣伝している話題作。
 やっぱり懐かしいですね。見覚えある電車、駅、大学が出てくると、なんか笑えてきます。阪急今津線のCMです。電車・駅の次に宣伝意欲マンマンだったのが、三日月マークの大学、思ったよりシーンが多かった。
 懐かしさ以外では、花嫁さんスタイルで阪急電車に乗ったり、豚まんを食べるシーンは映像としてぶっ飛んだおかしみがあって良かったです。それと、戸田恵理香の脚が超キレイなことに感動しました。関西おばちゃん方の破格のやかましさ傍若無人さも強烈でした。
 登場人物の多いストーリーを上手にまとめて、優しい映像とあいまって、ほっこりとみせてくれる映画です。ちょっと上手くいきすぎなんじゃないかとも思えましたが(宮本信子が格好良すぎる)、まあ、そういう趣旨の作品ですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/05/05/5846055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。