紅茶のドルチェ2011/11/02 01:58

 なかもず駅から徒歩一分の、イタリアン・オステリアでパスタランチ。  前に行った百舌鳥八幡のエスニック風料理店に比べれば、マシですが。しかしやっぱり、賑やかすぎる印象。昼時なんで、混んでくるのは当然なんですが。
 ランチタイムには全席禁煙。バールをやってる夜でも、お子さん連れたご家族がご飯食べてたりするお店で、今年の一月にオープンしたばかり。間口は狭いけど結構奥行きのある店内にはジャズが流れ、なぜかモニターには白黒のチャップリンが静かにコメディー。
 ニンニクの風味がバシッと効いたパスタ。そのあとに出る、紅茶味のアイスが、絶品でした。すっきりとした、さわやかな紅茶の香り。そして、やさしい味のミルクティー。
 メニューの組み合わせって、重要だなあ。