「今日からマのつく自由業」2011/11/07 12:31

 平和に関しちゃ日本のが、この国より優秀だと思ってるからさ、やめろって言われても言い続けるね!戦争反対、絶対反対、一生反対、死んでも反対っ

 自分的に、軽く読めそうなライトノベルをチョイス!シリーズの第三弾。
 これは、さすがというか、やっぱりおもしろいなー。TVアニメの方を結構見ていたんで、話しの筋は大体覚えているんですが。
 平成13年に発行されたこの第一巻だけでは、世界設定や登場人物の裏事情なんかもあんまり明かされていなくって色々収まり悪いし、基本的にストーリーは、ピンチになったら魔王陛下のスーパーな魔力で力づくで解決!なんで、そう思うとなんか安易な感じなんですが。
 キャラクターが面白いんですよね。主人公、渋谷有利クン15歳の、一人称が小気味よい。いきなり異世界に連れられて魔王やれって言われて、普通の日本人高校生の感覚的に当然「えーっ」てなるのですが、しかし大事なところで、彼のまっすぐな正義感が炸裂します。
 彼のもとに、これからたくさんの人やら魔族やらが集ってくるわけですが、大勢から慕われるのも、納得です。
 他では、ハイスペックなボケ役・ギュンターさんが結構好き。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/11/07/6191043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。