「謎解きはディナーの後で」2011/12/26 22:37

 失礼ながら、本屋大賞受賞でありながら、この程度でございますか?

 なんてことを、言いたくもなる。
 ホントに、全国の書店員さんが「みんなに読んでもらいたい」ってお勧めしてるんですか?
 原作は読んでいないので、TVドラマしか知らんのですが。
 同じ作者の、別の作品のラジオドラマ版を聴いて、コメディとしてもミステリとしても、センスいまいちやなーって思っていて。
 物語としても、なんか、こう、キャラクターのワザトラシイ狙い方が、痛くて。
 ドラマ版は、原作よりも漫画チックにコメディ色強くしているんでしょうねえ。それで正解でしょう。開き直って弾けるしかないよなー。
 しかし、お嬢様は全然お嬢様っぽくないし、執事はあの程度で毒舌キャラとは片腹痛い。世の中にはもっと強烈な執事キャラはいるでしょうに。
 御曹司警部役を、痛々しくも楽しげに演じてらっしゃる椎名桔平さんは、さすがだなー、と感心しながらぽつぽつドラマ見てましたが、最終回は見てないや(どうせクダラナイおちだと思って)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2011/12/26/6263211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。