「ピエロ」2012/01/02 13:35

残念だったのが、いかにも強敵っぽかった元自衛官さんに、もうひと踏ん張りしてほしかったかなあ。最初の警官殺しも、理由がショボカッタ。
 正月恒例の、「相棒スペシャル」です。
 今シーズンは、けっこう良作が多くてハズレがなかったので、期待していました。
 相棒らしくって、良かったですね。二時間半、飽きずに楽しめました。
 右京さんの強引な推理に違法な捜査(それがドンピシャで当たる!)。
 上の方で縄張り争いしている一方で、現場捜査員が熱く事件に立ち向かい。
 年末の最重要行事、餅つき。
 正月から仲良くお稽古なお二人。
 そして、社会派ネタとして、格差社会を。
 また、相棒では珍しく、主要人物が撃たれて負傷という物騒なコトが生じ、犯人グループの危なさを浮き彫りにして、緊迫感出ました。
 敵の手強さが、またヨカッタ。よく考えられた作戦。「善意って怖いよねー」と、見ず知らずの人々が書き込むネットから情報収集。ホント、誰に何を見られて書き込まれてんのか分からない現代って、怖い。
 そんな相手と、右京さんとの知恵比べ(勝つのは右京さんに決まっているのですが)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2012/01/02/6274634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。