「忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」2012/01/03 11:41

 保健委員からの、お知らせでーす!

 すっごい、癒されました。
 結構な長寿アニメの、昨年公開された劇場版。
 正直言って、「こんなにいっぱい忍たまおるん!」てくらい、知らない登場人物いっぱいなのですが。先生や、上級生のみなさん。それでも、彼らがみんな愉快で気の良い連中だってことがちゃんと分かります。
 オイシイなあ、将来有望そうな先輩がた。
 チョーク入れや出席簿で敵忍者と戦ったり、基本ギャグアニメなのに、時代考証しっかりしてるのも忍たまの特徴。
 今回は、戦や、あくどい殿様たちから村の平和を守るため、忍術学園が総出で抵抗戦をするお話。
 村の防備を固める準備をする様子がまた、本格的で。子供向けだからって、決してナメた制作をしていないんですよね。
 懐かしさと新鮮さと。とても、楽しめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2012/01/03/6276163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。