「めだかボックス」2012/06/23 22:09

 アニメ続編予定だとエンディング後に告知されて、ちょっと嬉しかった。
 キャラクターが、みんな可愛い。
原作をチラりと読んだときは、そうは思わなかったのですが、アニメ演出の力か、声優さんの演技力の賜物か。
能力的にも人格的にも規格外にハイクオリティな主人公・めだかちゃんが生徒会長になって楽しげにドタバタするアニメ。昔なら、午後七時あたりに放送されてそうな。
ヒロインがハチャメチャな学園もので、その相棒の男の子がわりと常識人でわかりやすく律儀にツッコミや解説を入れてくれている形式は、「ハルヒ」に似ているかもしれません。
でも、決定的に違うのが、めだかちゃんの方が性格がヨロシイことでしょう。
自分の信じる行動をとりつつ、ちゃんと他人のことを尊重できる。
そういうスタンスだから、個性的なキャラ達それぞれに愛が注がれてるのが、伝わってくるんじゃないでしょうか。