第94回 全国高校野球選手権大阪大会決勝2012/07/29 15:59

 暑い。
 この暑さの中、全力疾走してるってだけで、人間業とは思えません。
 熱い。

 オリンピックは、サッカーも柔道もトンと見てないのですが。
 今日は、高校野球大阪大会の決勝を観戦です。
 球場まで行くかどうか迷ったのですが、(暑いので)TVで。
 それと、一方的な試合になるんじゃないかなー、とも思ってたんですよね。履正社高校には失礼ですが、大阪桐蔭はセンバツの優勝校ですし、昨日の準決勝もコールド勝ちでしたし。
 しかし、初回に先制したのは履正社でした。大阪桐蔭の藤浪投手、球速あるし勝負所で非常に気合の入った投球するんですが、コントロールが安定しません。ノーヒットで一点献上。
 ですが、その裏すぐに逆転。田端の本塁打も出た!中盤追加点もあって、七回までで10-1。わりと予想通りのスコアだったのですが。
 ところが、八回表に履正社が怒涛の7得点!
 結局、履正社の反撃はそこまでだったのですが、それでも10-1のワンサイドゲームを10-8まで追い上げたのですから、御見それしました。
 大阪桐蔭は、野球の怖さを噛みしめつつ、春夏連覇を目指してもらいたいです。