「親指さがし」2013/09/01 09:33

 夏の終わりに、軽く読めるホラー小説を、と思ったのですが。
 本気で軽かった!
 なんというか。状況的には怖いハズなのに、描写が全然こわくない。
 お話の展開がさらっとして、なおかつリアリティーがない。
 苦いばっかりで救いのない読後感。
 本当に、これ若者に多くの支持を得ている作家さんなんだろうか・・・・・
 バラバラ殺人の被害者の失われた親指を、子供たちが幽体離脱!して探しに行くゲーム。
そこから、帰ってこられなくなってしまった少女。それから7年後に、惨劇の幕が開く・・・・
 なんか、粗探しみたいな感想になってしまいますが、致命的なのは、クライマックスシーンで幽霊がベラベラ喋るところかなあ、やっぱり。