第97回選手権、10日目、本塁打の力2015/08/15 23:53

ビックリ。今夜も試合あるはずなのに、わざわざ名古屋から甲子園まで代理で育成功労賞受賞をしにいらした原監督。
流石のサービス精神ですが、こんな大物に来られちゃ他の受賞者さんたちがカスムんじゃあ……


第一試合  早稲田実業8-4東海大甲府
予想通り、早稲田実業乗ってきた!三番・四番で連続本塁打。話題の一年生も2ランを含む4打数3安打5打点と本領発揮です。
東海大甲府は1、2回戦打撃好調でしたが、今日は早実投手陣に踏ん張られました。

第二試合 咲花徳栄1-0鶴岡東
打撃戦の予想を裏切って、スコアボードに0が並ぶ。その分両チームの投手陣が光りました。先発もリリーフも上々の出来だったんじゃないかと思います。
どちらに転ぶかわからない互角の試合展開で、ほんの少しの差で咲花徳栄が8強の座に滑り込む。

第三試合  東海大相模11-2遊学館
これもほとんど、予想通りというか。
遊学館は初回からエース・小孫が打ちこまれて4失点。これでは、東海大相模が誇る二大エースに太刀打ちできません。
今日は先発した小笠原投手はリリーフした一回戦より球速も三振数も控えめですが、余裕のあるピッチングでした。

第四試合  九州国際大2-0作新学院
打撃戦の予想を裏切って、スコアボードに0が並ぶ。
5年連続出場・作新学院のしびれるような堅守でしたが、それをふっとばしたのが、六回裏4番の一振り。山本ムサシの二試合連続本塁打。
七回には3番主将がタイムリー。エースは最後まで球威衰えず完封。
どこまでも上り調子で、今大会好調な関東勢の一角を崩しました。
準々決勝、これも好調な早稲田実業との対戦です!