「探偵ガリレオ」2015/10/31 00:30

文庫巻末解説によると、もともと佐野史郎さんをイメージして書かれた探偵だったそうで、読んでみればなるほど、そんな感じがします。
しかし、今ではもう、先日結婚報道で大騒ぎになった福山某さんのシュッとしたイケメンイメージが世間には定着してしまっていますよねえ。
そんな、大ヒットドラマの原作本なのですが。
思ったより、面白くない。つまらないわけじゃないけど、特に心に響かない。
謎な部分が、科学的化学的知識が有れば分かるけど無ければわかりっこないのでパズルとしては楽しめない。
ぶっちゃけ理系オンチには、簡単な説明でも退屈で。サイエンスの深淵に迫るような詳細な説明がされるほどのページ数はない。
役者の魅力的にも実験の効果にしても、文章より視覚に訴えるドラマ向きだったんだろうなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2015/10/31/7876841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。