「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」2016/01/30 15:33

映画を見た後飲み屋で一杯やったのですが、そこのお客さんの一人(私と同年代くらい?の兄ちゃん)は大絶賛。もうお一人、もう少し年配の背広のオッチャンは世界観があわなかったそうで、途中で映画館を出てしまったとのこと。荒野にゾロゾロ美女たちが現れるあたりは見てないって、そこから、物語は転がっていくのに……

昔からのシリーズものを今更見る気にならなくってノーチェックだったのですが、どこの映画評でも大絶賛。
そこで、キネマ旬報15年外国語映画部門一位記念で緊急上映されたのを、遅ればせながら鑑賞。
北斗神拳のない(したがってケンシロウもラオウもいない)「北斗の拳」、って感じで、「このイカレタ時代へようこそ♪」な映画です。水なし、石油なし、文明崩壊世界で、広大な荒野で繰り広げられるカー・アクションが売り。アクションはCGなしの方が武骨でカッコ良いと再認識。
爆走車上でギター弾きまくってるバカとか、あらゆる方面でやりたい放題なクレイジーを楽しむ作品。勢いが9割ですが、のこり1割細かい部分の設定も確固として、この世界に引っ張り込まれます。
主人公のマックス(トム・ハーディ)以外では、やっぱりフュリオサ(シャーリーズ・セロン)が美人で格好良かった。この女戦士が次回続編の主人公って噂も納得。
それから、どう見てもヤバい感にイカレタ戦士だった男が、自らの肩のヤバい感じの瘤(腫瘍だよね)に顔を描いて名前を付けて「友達」と言う……イカレタ世界でもイカレタなりの人間性ってのがあるのだなあ。
ヤバい、という単語を形にしたような映画でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/01/30/8005330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。