「STAR WARS/フォースの覚醒」2016/03/06 23:58

このシリーズを一本も見たことない人から「いつの時代のハナシ?」と問われたのですが、初っ端に「遠い昔のこと」と。それから怒涛のごとく流れる状況説明・・・お馴染みの体裁。そしてストーリーも、第一作目(エピソード4)をなぞる。船が襲われ、重要機密を託されたロボットが逃亡、主人公と巡り合って・・・・惑星を破壊するほどの破壊力を持つ敵の武器。しかし基地の警備状況があまりにスカスカという。
ご都合主義な展開はモリモリありますが、まあ、ストーリーの細かいところをつついてもしょうがない。すべては、フォース(なんでもアリ超能力)のせいなのです。
ヒロインが想像以上に可愛かったので、それですべて良し。戦う美少女イイなあ。
ボロ船、と言われながらファルコン号が飛び回ってくれると、やはり熱くなります。カッコイイ。
しかし、笑ってしまったのは、ハン・ソロの息子がえらく若くて青臭かったこと。ハリソン・フォードはすっかりジイさんなので、孫くらいに見えてしまいます。遅くに生まれた息子、レイア高齢出産だったのかあ。
お話はいかにも続くって感じなので爽快感よりモヤモヤ感が残る。
ヒロインのレイと、ソロの息子、二人の若者が今後それぞれの道をどう歩んで成熟していくのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/03/06/8040966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。