「ライト/オフ」2016/09/24 23:05

暗がりに、人影。電気を点けると何もない。しかし消灯すると、やはり何かが、いる。
そんな恐怖映像がネットで話題になり、それにハリウッドが目を付けた。
ということで、恐怖感はバッチリだろうと期待して観に行ったホラー映画。期待に違わぬ怖さ。ダイアナこわー、貞子メじゃない凶暴さです。光の中では現れないので、ほとんど黒い影と音声(脅迫する声とか足音とか爪音)でしか表されないのですが、それが、イイ感じに怖いのです。
ダイアナに取りつかれるお母さん。怖いけどお母さんを見捨てられない少年。そんな弟を守ろうとする姉ちゃん。お母さんも彼女なりに子供たちを守ろうとしていた。
元になる恐怖映像を作った監督さんは、これが初の商業映画となったわけですが。
ホラーの怖さに加えて家族ドラマの要素もあり、私好みの戦う美人さんの物語でもあり。
とても面白かったです。