第89回センバツ、開幕2017/03/21 11:52

熱戦は日曜日から始まっているのですが、色々お家の片づけとかしながらのTV観戦は気忙しくって集中できません。
そして今日、完全な野暮用でお仕事お休みしたら、大雨で嫌んなっちゃいます。

第一日
呉6-5志學館
履正社12―5日大三
智弁学園9―0熊本工

第二日
盛岡大付属10―9高岡商
報徳学園21―0多治見
前橋育英5-1中村

開幕戦から延長戦。ともにバントを絡めてコツコツ点を取るチームカラー。しかし終盤は安打数の差が出て、9回に追いつき!延長戦を制した呉が甲子園初出場初勝利。
第二試合は東西の強豪がぶつかる好カード、序盤は完全に日大三ペースだったけど、徐々に履正社打線が調子を上げる……ていうか、日大三のエースが疲れて調子を落としていって崩された感じもします。本塁打で突き放されても、8回に追いついた時は熱かっただけに、9回の大量失点が惜しいです。
伝統校・熊本工は結構好きなチームなんですが、どうにも詰めの甘さが出てしまう。センバツ連覇を狙う智弁学園に大敗。
二日目は出勤でしたから観戦できませんでしたが、盛岡大の打ちまくりゲームが健在で嬉しいです。
そして、多治見の大敗でまた「21世紀枠不要論」が火を噴くか。しかし多治見だって秋の岐阜大会優勝で、これが夏なら堂々たる県代表出場です。残念ながら、勝負の世界なので点差が付くことだってあります。その次の試合の中村高校もそうですが、相手は甲子園優勝経験のある強豪なのだから、なおさら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2017/03/21/8412907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。