第89回センバツ、七日目、再試合再試合!2017/03/26 18:33

一回戦は大差の付くゲームも多かったですが、昨日から二回戦に入って競ってきました。

報徳学園4-0前橋育英
両校とも一回戦は大勝しましたが、二回戦は初回に報徳が4点取って(引越し屋さんとお話していて観てなかったけど)から0行進の緊迫したゲーム。


福岡大大濠1-1滋賀学園 (引き分け再試合)
終盤、三浦投手の制球が乱れてきてこれは滋賀学園ペースにもちこめるか、と思ったのですが、立て直しました、踏みこたえました、15回投げ切りました、すごい投手!
滋賀学園も、今日は継投でしたが一回戦も延長14回までやって、また15回までやって再試合。甲子園めいっぱいだ!

福井工大福井7-7健康福祉大高崎 (引き分け再試合)
本日二校目の群馬勢・健大高崎の機動破壊の恐ろしさ!九回二死1点負けてる場面で、ダブルスチールで試合を振り出しに戻した健大高崎。守備も堅い、雨もなんのそのでノーエラー、福井工大十五回で勝ち越したと思ったのに、地道なカバーリングがしっかりして。だけど打つ方では終盤フライアウトが多くって、おかげでまた試合が終わらない。
 福井工大も、仙台育英に競り勝った勢いがあったのだけど……
 見所満載の試合で観戦するには大満足でしたが、投手の疲労を考えると九回同点になった時点で雨天ノーゲームにしたほうが良かったなあ(結果論)。
 二試合連続延長十五回再試合は、センバツ史上初。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2017/03/26/8422384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。