第99回 高校野球選手権大会、第六日、打高投低2017/08/13 23:40

今日は比較的涼しいか、と思っていたら、自転車こう出る途中で猛烈に頭痛くなる。
帰宅してアイス食べたら治まった。暑さに弱くなったなあ。

高校野球人気。今日も朝から満員通知だそうで。第一試合奈良の天理だしなあ。
天理6-0大垣日大
三本松9-4下関国際
二松学舎14-2明桜
明豊7-6坂井

昨日の神戸国際もそうでしたが、今日の天理も、二打席連続の本塁打が勝利に大きく貢献しました。天理四番神野の、ソロ二本なので得点としては2点なんですが、数値以上の勢いをもたらすのがホームラン。
インタビューで監督さんがゲームの出来が100点って言っていたけど、本当に投打がかみ合って文句なしな理想的な試合運びでした。
今大会はいまのところ大差の付く試合が多いのですが、今日の第四試合は高校野球らしい見ごたえがありました。
初出場の公立・坂井高校は複数の高校が統合してできた新しい学校だそうで、そういう学校は今後も増えていくのでしょうね(昨日の鳴門渦潮もそうだったし)。
守備力のチームが、強打の明豊に先制されながらも、食らいついて、追いついて、一時は勝ち越したのですが……それを再度ひっくり返したのも、明豊二年生浜田による、一発の本塁打だったのでした。
打てるのってやっぱ強いなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2017/08/13/8646160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。