第99回 高校野球選手権大会、第八日、連休も終わり2017/08/17 00:35

盛岡大付属6-3松商学園
信州の古豪・松商も足を絡めたらしさは出たんだけど。
やっぱり盛岡が打ち勝つ。打撃力のイメージが強いけど、けっこう好きなチーム。

前橋育英3-1明徳義塾
馬渕監督の50勝はおあずけ。
明徳打線相手に、前橋育英の投手お見事なピッチング。最終回に1失点して完封も完投も逃したけど、インタビューでは指がツッたってことで。
攻撃力が目立つ今大会、万全の状態でまた投げて欲しい。

花咲徳栄9-3日本航空石川
応援団のパイロット・コスチューム格好良い!
しかし、初回に四球が多くいきなり5失点。
終盤に日本航空石川が3点返した時には、一回戦の逆転劇が頭をよぎったけど。
結局、花咲徳栄が突き放した。三回戦の関東対決はバランスのとれた実力校どうし。見たいなあ。

聖光学院5-4聖心ウルスラ
「聖戦」って言ってもテロではないよ。なんの因果か、カトリックとプロテスタントの学校が同じ宿舎で、試合でも当たってしまうという。
序盤にウルスラの方が3点先取したけど、11年連続出場の聖光学院がそのまま終わるはずもなく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2017/08/17/8648610/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。