「進撃の巨人」2019/07/03 23:01

朝食を頂きながら前夜の録画を観て、「クロコゲになっちゃったあ」「若いのに余命宣告されてるよ!」などとイチイチ衝撃を受けてから出勤し、帰宅してからまた改めて再生視聴する。
そんな月曜日の習慣も、終わり。物語的には第一部完ってことでしょうが、約百年前の失われた歴史がぼんやり解き明かされて、千数百年前の歴史っていうか神話に近い時代の謎が新たに提示される。
彼らはこれからどうなっていくのだろう。あと一年半ほど、うううっと待つのかあ。
人類の敵を倒しているハズが、人類の敵として(名目)倒されかかっていた皮肉。
大義のために、アルミン君もヒストリアちゃんも切り捨てられないエレン君。イイ感じに主人公しているよ、最初の頃は強烈な攻撃性のみだったのに。
壮麗なエンディング曲に寄せて、巨人の居る世界も巨人の居ない世界もあまり変わらずけっこう地獄で、なかなか自由に生きられないことを提示される。
アクションも、人間描写も、テーマ性も、CM無しなところも、大変良かったと思います。
さあて、これから、月曜の朝をどう迎えようか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/07/03/9111127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。