「鬼滅の刃」2019/07/19 00:12

たいして期待していたわけじゃないんだけど、予想外に面白い作品。
物語は普通なのです、主人公の少年が化け物と戦う。
しかし、目が離せない。戦闘シーンを始めとして、映像が、演出が、いちいちセンスあふれて格好良い。見せ場を心得た、シンプルだけど計算された構図に、心ふるえる。
アイキャッチから次回予告まで視聴者に楽しんでもらおうという心意気に満ちている。
アニメーションの出来がハイクオリティ、としか言いようがない。ので、原作漫画を読んでみようという気には全然ならないんだけど。
主人公は、正統派すぎて逆に新鮮なくらい、真っ直ぐな兄ちゃんだ。初回から仲良し家族殺されているハード展開なのに、陰を負わない。他人に優しく、自分に負けない強さ。
彼の真っ直ぐさと
製作サイドの職人魂
熱いよなー、雨続きや嫌な事件に心しぼませている場合じゃないよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/07/19/9130478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。