「たまこラブストーリー」2019/11/03 16:49

本日・文化の日、京都市内でお別れ会イベントをやっているそうだ。
先月「ジョーカー」を鑑賞して連想したコトのひとつが、京アニ放火殺人だった。犯人さんは円盤買って聖地巡礼して、京都アニメーションの愛好家だったハズなのに、何故こんな無理心中的な行動に出たのか。
別の道を選ぶ、そのためには……

かわいい、の一言だ。一枚画で見るよりも、動きとセリフがつくほうが、断然かわいい。
文博で開催の、京都ヒストリカ国際映画祭の京アニ企画。涼宮ハルヒと迷ったけど、時間の都合的にこちら。
TVシリーズの「たまこマーケット」はデラちゃんかわいいーって観ていた。
「ラブストーリー」の方では、タイトル通り恋心の恥ずかしい可愛らしさ中心だ。なんか、ニヤニヤしながら観てしまう。
登場人物全員訛りが無いので分かりにくいけど、舞台は完全に京都だった。鴨川とか駅とか見覚えあるぞ。
ヒロインは中学生くらいだと思っていたのに、高3だった。完全に優しい世界に包まれてイノセンスに生きてるもんだから幼く見えちゃうし、幼い分だけ受け止め方が不器用なたまこちゃん。
ちゃんと受け止めて投げ返せるようになるまで。相談に乗ってくれたり見守ってくれたり、やっぱりみんな、優しい。
世界の優しさを、受け止めろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172465/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。