「僕たちと駐在さんの700日戦争」2020/10/18 17:11

夏、昭和の田舎の物語。700日ってあるけど本編で語られるのは三カ月間くらいかな。
2008年の映画で、主演の市原隼人が、高校生。佐々木蔵之助も麻生久美子も若い。しかし、竹中直人だけは今とあんまりイメージ変わらない。
イタズラ大好き高校生たちが、交番の駐在をからかって、駐在がやり返す。成人式でいらんハシャギかたするのってこういう奴らなんだろう。今どきの高校生たちが、共感を覚えるものだろうか。今時の中年たちが、ノスタルジーを感じるものだろうか。
それでも、この調子でくだらない攻防を貫いてくれたほうが良かったなあ。クライマックスを作るために、不良少年と病気の子供とか、なんかベタな展開を持ってきてしまった。
コメディと割り切ればゆるく鑑賞するだけだったのに、友情と絆の物語に持って行くと返って引いてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2020/10/18/9307098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。