「xxxHOLiC 籠」2022/06/19 00:46

応募者全員サービスのポストカードバインダー、6月末〆切で12月発送って遅く感じるんだけど、そんなものなのかな。

CLAMP PREMIUM COLLECTION……先月観た映画の影響で、まとめて買ってしまいました。CLAMPの漫画をちゃんと購入して読むのって「X」以来かも。
意外と言うか、驚きだった点を上げると。
・極彩色華麗装飾なイメージだったけど本編はけっこう白黒シンプル。
・実はまだ、完結していなかった!
・ワタヌキ君、本格的に何でもできちゃう人なのだ。多才すぎる。
・お姫様カットの店主、顧客についてはたくさん解説してくれる。
・でも物語と主要キャラの核心に触れる部分ははっきりしなくて、思わせぶりなセリフの数々が宙ぶらりんのまま。
物語的にはひまわりちゃんに小鳥プレゼントあたりがクライマックスで、あとはシチュエーションの雰囲気と、付属のポストカードを壁に並べて楽しむ。
映画のメランコリックな世界観は、漫画の後半のイメージだったのか。
夢と現、生と死が入り混じる。
同時期に読んでいた川端康成も、今月初めに観た「犬王」もそういう感じだったなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2022/06/19/9501252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。