「LOOKIES―卒業―」2010/09/27 00:30

 不良やっていた高校生たちが、甲子園を目指す。
 言わずと知れた、昨年の大ヒット映画。TVシリーズはポツポツ観ていたんですが映画版は見逃していて、今晩TVで放送していたのを。
 展開がベタベタ。(後輩を庇って主将が怪我、とか)
 クサイ台詞の連続。
 試合展開も甘い甘い。(何あのヒット。最後のアウト取る前に泣いちゃうし)
 それでも、ここまで直球でやられると、「青春っていいなあ」って思わざるを得ないです。劣勢の試合で最後まで、夢を叶える事を諦めない。盛り上げ方が上手くて、登場人物達にちゃんと感情移入できる。
 そしてラスト、卒業式……
 全てのツッコミどころも「まあ、あれが彼らの高校野球スタイルなんだから」と納得しよう。
 小難しく考えず、素直に楽しむための映画。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2010/09/27/5370595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。