「ジェネラル・ルージュの凱旋」2012/11/03 19:50

 映画の「鍵泥棒のメソッド」といい、ドラマの「大奥」といい、やっぱり堺雅人さんイイなー。
 こないだ、TVでやっていた「バチスタ」シリーズの映画第二弾。
 やっぱり推理物としてはイマイチです。
 でも、堺さん演じる速水医師が格好良いから良いのです。どんどん救急患者を引き受けてくれる医師というのは、ホントにありがたいモノです。そして、とっても大変なモノなのです。「限りある資源」の一種だと思っています。
白鳥・田口のコンビも登場するけど、主役は救急医師の速水。そしてクライマックスは犯人追求などではなく、大災害時における救急医療現場。
原作は未読ですが、そういう「場面」をリ臨場感たっぷりにアルに描けるのは、映像作品の強みですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2012/11/03/6622740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。