「ジャッジ!」2015/03/02 00:16

 妻夫木君の、たどたどしい英会話に好感。
 土曜プレミアム、13年のコメディ映画。広告会社のダメ社員が、ムチャブリされて国際広告コンテストの審査員をやらされる話。
 思っていたよりずっと面白かったです。秀逸だったのが「ニャーニャー(超美味しい)」の大流行。
 主人公が出国前に先輩社員(リリー・フランキー)から伝授されたワケの分からん教え(カマキリのポーズとか)がちゃんと要所要所で役立っているのが、ご都合主義には違いないのですが、でもコメディは笑わせれば勝ちです。
 最初はホント冴えない感じだったのに、人間は、オタクを名乗ると自由に開き直れるものなのだなあ。
 でも開き直りハッタリだけではなくて、彼の真っ正直でアホみたいに人の好い所が周囲の人間を動かしていったことも確か。
 国際的な舞台で大切なのは、ハッタリと、誠実さ。
 この二本立てがキッチリ描かれた、良くできた脚本だったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2015/03/02/7582468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。