「ジュラシック・ワールド」2015/09/20 23:07

この夏の「二大怪獣映画」だと思って、しばらく前に「進撃の巨人」も観に行ったのですが、これはイマイチ。
美術は良かったのです。文明が破壊された荒廃した世界、薄汚れた感じ。巨人の怖さや血の流しっぷり。群衆のパニックな様子。
でも脚本が……。人物造形がうすっぺらい。アクションもなんかチャチで。


同じ、怪物に人間が喰われるお話でありながら、段違いに完成度の高かった「ジュラシック・ワールド」でした。3D料金払う価値ありましたよ。
仲良し兄弟君たちも可愛かったし、元軍人の調教師さんも格好良かった。登場人物ひとりひとりが「なんかこういう人居そう」って存在感がありました。
そして、人間以上の存在感、恐竜のみなさん。最後は怪獣大激突だ。俳優のインタビューより恐竜図鑑見たくってパンフレット購入。
続編作るとしたら、「ジュラシック・ウォーズ」になるのかなあ。恐竜を調教して戦場に投入して、もちろんコントロールを失って阿鼻叫喚。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2015/09/20/7801953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。