STAR WARS―エピソード4、5、62016/01/02 11:45

紅白にまで出てきたベイダーさん。
新作の宣伝がスゴイですが、観に行きたいような、怖いような。
インディ・ジョーンズがジイサンなのは全然かまわないけど、ハン・ソロが年喰っちゃうのは何か、イヤ。
旧三部作が好きで。先月TV放送(何故か、全部違う放送局)されていたのを録画してまとめて鑑賞したのですが、やっぱり、面白いです。
自分が生まれる前の70年代作品なのに、全然古く感じない。一作目のアクションシーンとか見ていると、とってもゲーム向けだなあ。
改めて思うのは。
ルーク(いかにも主人公な好青年)、ソロ(アウトロータイプ)、レイア(行動派毒舌ツンデレ姫)の三人組と、チュウバッカと二体のロボットのマスコット組。
彼らの掛け合い、チームワークが良いのです。壮大な宇宙を舞台にした善と悪の戦い、なんてタダノ添え物です。
やはりTV放送されていたエピソード1も見てみたけど、そういう魅力がサッパリ感じられなかったんですねえ。子供がはしゃいでいるばっかりで。女王様可愛いけど、それだけで終わっちゃう感じで。
新作、どうしようかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/01/02/7969076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。