「オーバー・フェンス」2016/11/20 22:45

主演のオダギリジョーが、職業訓練校に行く話。
と聞いて、ぜひ観に行きたいと思った作品。ロケ地が札幌ポリテクセンターだもの。
まず、リアルで魅力的なのが、訓練校の、年齢職歴バラバラで個性的な面々。気怠い空気でありながら、それぞれに過去と現在と、進んでいく未来がある感じが垣間見える。
そして、オダギリに近づく蒼井優が、自他ともに認める「ぶっ壊れた」女を好演。普通の時の無邪気さと、壊れた時の鬱陶しさが同じ一つの魂から生じています。めちゃくちゃなのに説得力ある演技と演出。原作にない要素を上手く追加した、脚本の力も秀逸です。
何故彼女が「壊れた」か、具体的には説明されませんが、女性なのに名前が「さとし」で、虐められたかなんかあったんでしょうね。親のことを悪く言わないで、とか言いながら、親と仲良い感じは全然しません。
ラストは普通にお約束な展開だったのですが、上記二点が素晴らしかったので、明るい希望を持てて良かったと思えました。
フェンスを、超える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/11/20/8257513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。