「ビリギャル」2016/12/28 00:44

休み前のルンルン気分で、好物のオムライスを食べつつ、昨夜録画していたのを再生。
昨年のヒット映画。その前に話題になった原作本の、流行りの長ったらしいタイトル(関係ないけど、長いタイトルの第一人者は村上春樹だと思う)がいまいち私の趣味じゃなかったのですが。
中身は、非常にまっとうな青春小説でした。話の結末は最初から分かっているし、その過程も、特にひねりがあるわけでもないのですが、それでもちゃんと面白いのです。
登場人物の配置が、(本当にオーソドックスなんだけど)一人一人ちゃんと生きています。ヒロインの頑張りも熱いですが、それ以上に、先生とお母さんのイイ人っぷりが感動的です。
自分のことを良く見て、考えてくれる。情熱を持って接し、アドバイスしてくれる。
そんな存在がそばにいれば、人は頑張れるし、力を出せる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2016/12/28/8296752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。