「チャンネルはそのままで!」2019/06/14 01:14

よく見れば、制作はProduction I.Gで総監督が本広克行、「PSYCHO-PASS」の組み合わせだ、面白いハズだよ。
原作は未読だけど、画面上に現れる書き文字(人物の心の声)が懐かしい、メッチャ佐々木倫子ブシだ。
TV局を舞台にした漫画を、そのモデルとなったTV局がドラマ化、ということらしい。北海道テレビ50周年にふさわしすぎる作品で、最初は地元でしか放送されてなかったのが全国の地方局のシンパシーを集めて関西でも放送されてしまった!?。
主演の芳根京子、こんなにかわいかったのだなあ。カワイイだけじゃなくてなんか、イキイキと輝いている。劇中歌最高で何度もリピートな自分。
基本コメディだけど、お仕事モノの傑作。TVつまんなああああああい見ない、と言う声も少なくない中で、それでも、TVに対する、TVを作る人々に対するリスペクトを感じる。
テレビだけじゃなく。
あらゆる事象の裏側には、陰に日向に笑って悩んで頑張っている人たちがいるんだ。と思えれば、ちょっと優しい気持ちになれるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/06/14/9086438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。