「彼方のアストラ」2019/09/23 23:34

三連休何をしていたのか。
アニメ放送終了後購入の原作漫画を読んでいました。全5巻、2019漫画大賞受賞作で、アニメでは省かれていた細かい説明や小ネタを拾って楽しむ。
宇宙漂流冒険漫画。散りばめられた設定やエピソード自体は、あっと驚くほど斬新ってわけじゃないけど、見せ方つなげ方が上手い。シリアスもあればコミカルもあり、楽しくて熱い旅路を描く。
アニメの方は原作よりさらに、盛り上げ度アップで、シナリオ担当者のセンスが光ります。初回のクライマックスシーンは原作漫画の方が絶対に合理的なんだけど、アニメ版の方が画的にも展開的にも熱いもんだから少々説明がつかなくってもこれで良しと言うしかないくらい。
初回と最終回一時間の拡大放送で冒険後エピローグまでバッチリボリューム満点、オープニングとエンディング曲に毎度新規カットを入れてくれるのが楽しい。……エンディング曲「Glow at the Velocity of Light」は歌詞が抽象的でそれだけでは意味不明なんだけど、11話見た後だと、分かる、メッチャ熱い。
原作も素晴らしいけど、既に完結した作品をアニメ化した制作サイドの愛とリスペクトにも拍手だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/09/23/9157065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。