「IT CHAPTER TWO」2019/11/30 15:51

今年の映画界はピエロ大当たりか。
TVでやっていた第一部が面白かったので、第2部は劇場へ。キング作品はとにかく長いので、枝葉を取っ払った劇場版の方が気安く楽しめるなあ。
「スタンド・バイ・ミー」ホラー版とか言われた第1部から27年、大人になったルーザーズたちが再集結、「それ」と最後の戦いへ。
原作はバッドエンドなんだそうですが、映画は「トラウマ・友情・勝利」で十分感動的でした。
169分もある長大さですが、おかげで一人一人の苦い過去との対面がしっかり描かれている。
古代の儀式を行ったりして、モンスターとの対決はホラーっていうよりファンタジー。ポイントは、精神攻撃。
ひとは、楽しい記憶と鬱屈した記憶、どちらをより強く覚えているのだろう。どちらを忘れてしまうのだろう。
辛い思い出に孤独に向き合う。
楽しい記憶を仲間と分かち合う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2019/11/30/9183237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。