「八年越しの花嫁 奇跡の実話」2020/04/06 23:34

2017年のヒット映画。普段こういう難病お涙頂戴的恋愛映画はあまり見ないのだけど、ノーカットTV放送だったから。
ドラマの「恋つづ」では計算されつくされた圧倒的な色気を出していたけど。この映画のような素朴系でも、ただ何気なく立っているだけで絵になる。佐藤健の格好良いこと。
しかしより難易度の高い演技を見せたのがヒロインの土屋太鳳ちゃんでした。彼女は「るろ剣」の操ちゃんでもイイ味出すなと思っていたけど。元気な状態の勝気な姿と、脳の病気を患った姿の落差。昏睡状態でもただ寝ているだけじゃなくて、手に不随意運動があるのだねえ。奇跡的に意識が回復してからも、定まらぬ視線、回らない口で歌い、動かない四肢でリハビリ。
女優としての美しいポーズをかなぐり捨てて、リアル難病患者を演じる。
そんなピンポイントな記憶喪失あるのかしら?とも思ったけど(この物語がどの程度実話に忠実なのか……)
難しい病気で先の見えない状態でも。
常に心にある、相手への思いやり、愛情。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2020/04/06/9232449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。