「星の子」2020/10/16 23:35

ワケわからん。世の中には、そう言いたくなることが、いっぱいある。
中学三年の数学、昔やったはずなんだけど、きちんとしたロジックでできてるんだってことも理解しているけど、やっぱり謎のお経だ。
たとえ、数学教師がイケメン・岡田将生だったとしても。

大森立嗣監督は、今年は「MOTHER」に続いて、またも特異な親子関係を扱ってきました。でもこちらの方が、もっとずっと、優しい狂気である。
映像的には、起承転結の「転」の盛り上がる所でアニメーション表現は、賛否分かれそう。主人公の少女の夢見がちな気質に合ってるといえば、合っているんだけど。
ちゃんと、芦田愛菜さんの演技で表現して欲しかった気もする。数年前にも彼女の主演映画観に行って、上手いなあと思いましたが、今の方がもっとずっと、可愛いっていうか、印象的だ。幼いころから大人世界でもまれていくと、こんな、知性と感受性を兼ね備えた目をするようになるのかなあ。
親が宗教にハマって姉ちゃん家出、と言う特殊な家庭で育ったちーちゃん。それでも、両親に愛され、友達がいて、宗教行事は怪しげだけど楽しげでもあって。特殊で不可解ではあっても、大事なところはちゃんと押さえているのは、伝わる。
全身に赤い発疹、泣き続ける赤ちゃん。これがどういうわけか奇跡的に治癒したのだから、親御さんが謎の水の力を信じてしまうのも無理ないかも。
何よりも、教団若手幹部が黒木華と高良健吾って、強すぎるぞ。彼が焼きそば作ってくれるんなら入信したくもなるよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2020/10/16/9306480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。