「鬼滅の刃 無限列車編」2020/10/25 22:30

いろんな意味でなんか、もの凄いコンテンツになってしまっている。
原作未読。でも昨年のTVシリーズが格好良かったので劇場版も楽しみにしていました。
今回は敵が催眠術/精神攻撃系だったので、キャラクター掘り下げる意味では面白いけどアクションは比較的大人しめかな。
と、思ったら。本番はその後からやってきたのでした。ポスターに騙された感じ。主人公は市松模様の少年じゃなくて、炎の人でした。序盤でもりもり駅弁食べまくっていた人が、こんなにも感動を呼ぶなんて思いませんでした。
この作品は、各要素はどこかで見たこと聞いたことあるよな感じでうんと斬新ってわけじゃないのに、それをここまで盛り上げることができるんだなあ。
炎の兄貴大プッシュのエンドロールのあと、劇場で配布している読み切り漫画「煉獄零巻」を読むと、また胸にぐっとくるのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2020/10/25/9309695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。