「ワールドトリガー」2022/01/29 23:15

かしこい、かわいい、かっこよい。
アクションシーンの魅力が原作比2.5倍のTVアニメが終了して、もうあとは原作漫画読むしかありません。
対戦ゲーム感のあるバトルが展開される少年漫画ですが、プレイヤーの総合的頭の良さが特徴的。ポテンシャル劣っていても、チームワークや戦術で勝利できる。小難しくなりそうなところを、楽しいキャラクターによる解説を付けてくれるシステムが上手く機能しています。
アニメの方は、番組制作の偉い人か誰かが猛烈に推しているのでしょうか。作品への愛をビシビシ感じます。第一期から何年も経ってから、令和の時代に続きをやってくれるとは。アニメ再開にあたって、かつて原作不足で入れたオリジナルストーリーをすっぱり無かったことにしているのが潔い。
この作品の最大の弱点が「ペース遅い」。作者の体調不良でしばしばお休みが挟まれるし、気長に待つしかありません。本当言うと、同じ漫画家によるSF犬漫画が私的ツボだったのでできればそっちも半年に一本くらいで読み切り描いてくれないかなあ、とも思うけど、無理なハナシだ、分かってるよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2022/01/29/9459882/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。