「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」2022/05/03 12:22

アタリハズレあるコナン映画で、今作はここ数年で一番の出来という評判。納得。
あむろ・れいさんが格好良すぎてズルい作品とも言える。ただでさえハイスペックなキャラに、友人みんな故人となっている設定がハードボイルドの陰影を加える。5人組大プッシュ、過去回想の彼らの活躍が痺れるのは、基礎能力の高さとチームワークと機転、そしてコナン君にありがちな秘密メカに頼らぬところ。
今作は、「常人レベルの凄いアクション(!?)」多め。ラストこそ、博士の超絶メカが威力を発揮しましたが、それも「みんなで協力して」が強調されていた。
他の見どころとしては、
子供たちのハロウィン仮装カワイイ。
カボチャ仮面の集団は普通に恐ろしげで怪奇映画みたい。
名誉の負傷なおっちゃん、麻酔が効かずに痛がる(耐性!!)。
この子たち、ロシア語もできるんか……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2022/05/03/9487129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。