大阪大会決勝、2023夏2023/07/30 16:27

よくよく確認すれば、今年は試合開始が10時から、出遅れてしまった。
毎日暑いからねえ、試合の流れは切れるけど、イニング間の給水タイムも致し方ない。

府では毎度おなじみの対戦の両チーム。
昨日の準決勝では、王者・大阪桐蔭は箕面学園相手に延長までもつれ、攻撃力の不足と土壇場の底力を見せられましたが、この試合は、主将でエースの前田が出ていなかった。この絶対エース、この夏あまり投げていないのは、温存なのか不調なのか。
しかし、甲子園のかかったマウンドには、やはり先発してきた。
履正社高校は、昨夏まったく打てなかった好投手を、打ち負かした。二回に内野ゴロで先制、四回に連打で追加点。
そして、福田投手の安定感がスバラシイ。被安打3,四死球3完封お見事。
大阪府内でライバルと言われながらも、対戦成績では大きく負け越していた履正社、3-0で甲子園の切符をもぎ取った。
おめでとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2023/07/30/9606025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。