第93回センバツ、八日目、八強出そろう2021/03/27 21:46

改めてトーナメントを見返すと、今年観戦したゲーム、自分の応援しているチームの負ける率が高いなあ。

第一試合 智弁学園5-2広島新庄
智弁は一回戦の相手がぐずぐずに崩れていたので実力のほどがよく分からなかったのだけど、前評判通りの攻撃力で、広島新庄の二枚看板を撃破。今年は天理も準々決勝進出している、奈良県オイシイなあ。

第二試合 東海大菅生5-4京都国際
手に汗握る激闘!昨秋京都大会三位からの下剋上で甲子園初出場初勝利をあげた快進撃を、東京の優勝校が阻んだ。東海大菅生は機動力が実らずチャンスをつぶし、嫌な感じのまま五回に2-4と逆転されてしまう。しかし九回裏、代打攻勢大成功で3点もぎ取り逆転サヨナラ。

第三試合 中京大中京15-5常総学院
球数制限を考慮し、二回戦はエース温存の投手起用するチームが多い中、一回戦完封した畔柳投手を先発させて点差が開いてきても七回まで投げさせる、中京の監督さんの考えやいかに。と思ったのだけど、控え投手の調子が振るわないってだけかも。それで終盤失点しているけど、一回戦で三安打だった打線とは思えないくらいノビノビ打ちまくり、積極的に走る。一回戦もダイヤモンド激走ランニング本塁打だった。
強豪同士の好ゲームを期待していたのだけど、常総学院は攻守に精彩を欠いて、残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2021/03/27/9361242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。