堺アート・ワールド20152015/07/21 00:08

アート・イベントだというので書画骨董工芸の類ばかりかと思いきや、個性的な雑貨屋さん大集合!って感じでした。
カーブを描く秒針のビーズが、一秒ごとにキラキラ揺れるクロック。
寄木細工のヤジロベエがくるくる回る。
格好良すぎて普段使いにしづらく思えるほど凝った、革細工のウォレット。
猫写真のカード、豆絵本、木工のアニマル、焼き物、ビーズのスケルトン、型染め手ぬぐい、消しゴムハンコ、似顔絵コーナー、ラインスタンプ。
落書きコーナーにデカデカと描かれた巻うんこ。
ライブペインティングも見ていて飽きない。
小学生たちに混じって弁柄染めワークショップに参加したかったくらい。
大変面白くって、ほんのちょっと覗いてみるだけだったのに、Tシャツやらピアスやら購入してしまう。また、散財を・・・・・
長野の伝統工芸工房という、木製櫛屋。ケース付つげ製2500円の品でしたが、本当に、プラスチックの安価な櫛より髪に優しいのが分かります。もうすこし奮発して極細歯の物を買っても良かったかもしれません。
このイベント、これが第7回だそうですが、私長年この近所に住んでいて今年初めて知りました。
堺市は宣伝とかPRが、下手すぎる。