2022夏、大阪大会決勝2022/07/30 15:25

午前中までにお洗濯お掃除お買い物を済ませ、1時試合開始前までにオツマミとタカラ缶チューハイを用意して。
大阪にいた頃なら、原付飛ばして舞洲まで見に行ったかもしれない。今日はTV観戦。

履正社は今年から新監督(自分と同い年……)体制となり、夏の大会で11連敗という対大阪桐蔭戦の負の歴史に挑む!
迎え撃つセンバツ優勝チーム・大阪桐蔭は、余裕っていうか貫禄っていうか。四回までに5-0で試合を決定づけ、その後もジリジリ攻めていく。
とにかく勝負強い。ココゾというところでしぶとく安打を積み重ね、積極的な走塁を加点に結びつけ、凡打になっても走者を進める形でただではアウトにならない。逆に守備では、相手の好機を潰していく。しつこく牽制して刺し、連打を浴びた後にダブルプレイを取る。被安打8で零封なのだから、履正社の良いところを出させないディフェンス。
この暑さですが、両校とも複数投手制で決勝までの疲労は最小限に抑えてきたはずです。それでこの差だからなあ。特に印象的だったのが、星子主将のしぶとさでした。
7-0で、大阪桐蔭が夏の甲子園へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2022/07/30/9513392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。