「RRR」2022/12/30 00:13

インド系マッチョ、怖すぎて笑えるレベル。シリアスなシーンなのに笑いがこみ上げる。
理屈抜きに面白いって、このことです。インド映画特有の歌と踊りだけではない。肉体的アクションはスピードよりもスローモーションを多用して一つ一つの動作を強く印象付けます。CGの動物さんも大暴れ。なるほど、大スクリーンで観たい作品です。
大変熱いバディもので、対立する立場を知らぬまま友情を深め、苦悩しながら衝突、和解、共闘、勝利。目と目で通じ合う二人。インドの薬草効き過ぎでドラゴンボールの豆かってくらいの効能ですが、東洋の神秘なのです、きっと。
英国での評判・感想を知りたいですね。植民地時代のお話で、英国の偉い人たちの非道さがとても憎々しく描かれています。
……もしかしたら、かつて中国で大受けしたという(今は?)抗日ドラマって、こんな感じなのかな、と思いました。これだけ盛り上げてくれるのなら、いくら荒唐無稽でも拍手喝采されることでしょう、ちょっと観てみたい気もします。