「ゆれる」2010/03/14 02:55

 故郷の田舎町で、対照的な性格の兄弟が再会し、そこに一人の女が絡み、そして揺れる吊橋の上で、「事件」が起こり……
 一月半ばに深夜TVでやっていたのを録画して、本日ようやく観る事ができました。2006年当時、非常に評価が高かったのに、見逃してしまった作品。でも、TVの作品紹介で「上質のミステリドラマ」とあるのは、どうかと思いました。あの真相は、ミステリとしては不満ですよ、推理小説ファンとしては。実際は、そういうことも在るのだろうと思えないことも無いのですが。
 しかし、今年度の「ディア・ドクター」はかなり最初の方から主人公の秘密を明かしたうえでハナシを進めたのに対し、「ゆれる」では、最後のあの記憶が出てくるまで、ずっと緊張感のある展開でした。兄さん役の香川照之、イイヒトだけど怪しくって屈折した感じが凄く効いています。
 で、オダギリジョー演じる写真家の弟も、どこか屈折していて。最初は印象悪い人だったのですが。この人がチャラい見かけに反して結構潔癖な人でそしてお兄ちゃんを好きすぎたバッカリに話がややこしくなったわけです。
 この兄弟のその後が、気になるなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mimikaki.asablo.jp/blog/2010/03/14/4947469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。