桐青野球部編2010/07/21 16:15

夏ですね。
南からは、センバツ優勝校が連覇を目指して甲子園一番乗りの声を上げ。
近いトコからは、母校の野球部が二回戦を突破して。
夏ですね。




おおふり、読み返しちゃう。


 西浦野球部は、創部一年目の新チームだったりバッテリーが過去にトラウマあったり将来はイチロー級かと思うほどすごい選手がいたり巨乳美女が監督だったり、結構特殊な設定があるのですが、桐青野球部は普通に一般的にすごく良いチームだと思います。特に奇抜なサプライズもなくお茶の間に中継されていそうな強豪です。
 それで、西浦野球部には無い(でもいずれは生じるはずである)、伝統とか先輩後輩とか最後の夏とか、そういうオイシサを桐青野球部は見せてくれます。
 高校野球を見ていると、よく思うことがあります。「次こそ、がんばってほしい」
 大きな敗北を糧にして。
 来年こそ、甲子園に行ってほしい、桐青野球部。
(漫画でここまで応援しちゃうなんてホント「おおふり」だけです)